So-net無料ブログ作成

2020 オリンピック 開催地 決定 時間 [社会]

スポンサーリンク




2020 オリンピック 開催地 決定 時間

いよいよオリンピック招致合戦の結末を迎えようと
しています。日本時間の9月8日午前5時から開催地
発表セレモニーが30分開かれた後、発表されます、


それに伴い、テレビ局各局で特集番組を放送する事に
なっています。各局の放送予定はこちら↓↓↓

■日本テレビ:『上田晋也のGoing!特別版2020年五輪開催地決定の瞬間』
         沢穂希選手、吉田佐保理選手がゲスト

■TBS:『なるか!?2020東京五輪 運命の一日完全生中継』
     メインキャスターが恵俊彰、ゲストはアンジャッシュ渡部ら

■テレビ朝日:『池上彰が伝える2020五輪開催地決定スペシャル~完全生中継!
         東京に運命の瞬間~』土田晃之

■フジテレビ:『すぽると!オールナイト2020オリンピック・パラリンピック開催土地決定SP』

■NHK:『決定!2020五輪開催都市』


歴史的瞬間をどの番組を見ながら迎えようか思案中です。


現在、予想では東京有利と言われていますが、下馬評は当てにならない様です。
と、言うのも過去に名古屋が招致に乗り出した際にも断然有利!
とされながらソウルに決定。前回の東京の際も有利といわれての落選。

招致活動をの詳細を知る関係者の話では8月の時点で既に東京が
内定しているなんて話もあるようですが....こればかりは蓋を開けて
みないと分かりませんね。

現在、東京は原発問題について叩かれており、その対応策を具体的に
説得力のある説明が出来るかが勝負の分かれ道と言われています。

原発問題については民間に任せるのではなく、国が積極的に対応に乗り出す!
というスタンスを全面に押し出し、安全対策は万全です!
と主張します。と猪瀬知事がおっしゃっていました。

プレゼンには安倍総理も出席するので、原発問題は国が全力でバックアップすると
いう事の証明にもなりますね。

対するスペインは、経済がマドリード招致に圧迫されており、
イスタンブールは政治的混乱で打撃を受けているという問題点を抱えていまる。
どの国もマイナス要素は抱えており、それをどう改善するかのプレゼンに注目ですね!


オリンピック開催が東京に決定した場合の経済効果、
国民の意識の変化などを肌で感じてみたいですね。

まだ、開催地が決定していないにも関わらず、
選手村建設予定地の晴海付近の物件、土地が高騰していようですね。

オリンピック関連株と言われる様なものにも注目が集まります。


さて、どこに決定するのか楽しみですね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。