So-net無料ブログ作成

久保建英 両親 [サッカー]

スポンサーリンク




久保建英 両親

  image1.jpg

2020年東京五輪が9月8日に決定し、興奮冷めやらぬという状況で、
現役アスリートの東京五輪への意欲が語られていましたねー。


そんな中、Yahooニュースのピックスに、日本のメッシと言われる
【久保建英/クボ タケフサ】が東京五輪で注目される選手だ!
と報じていました。

久保君は現在、スペインリーグ・FCバルセロナの
下部組織でプレーしています。10歳でバルサと契約し、渡欧。

12歳になった少年は、出場30試合で74ゴールという偉業を成し遂げ、
得点王、リーグ優勝と素晴らしい結果を残しています。

イチローや石川遼、内村航平など天才アスリートを
育てた両親って気になりますよね~。

一体どんな教育をしてきたのか、あわよくば我が子もあやかりたい!
と思うのが親というもの。

久保建英君の父親の職業って?など興味本位で検索をしてしまいましたが、
既に【おれ、バルサに入る!】という著書を出版なさっていました。


久保健史さんのプロフィール
・昭和46年生まれ(若い!私と10歳しか違わない...)
・筑波大学体育専門学部卒業
・同大学サッカー部OB
・ミサワホーム㈱入社
・大学在学中に少年サッカー指導経験有。
 しかし、本格的な指導者の経験は無。


著書の中でいくつか子育てのコツを紹介しています。
※ちなみに()内は我が家の話です。

①はだしで外遊びをさせる(ほどんどさせた事なし)
②ベビーカーは使わない(フル活用)
③リビングにソファは置かない(もちろん設置済)
④小さいうちはTVをつけない(3歳までは出来た)
⑤絵本の読み聞かせは週20冊(出来てる週もある)
⑥友達の家に一人でお泊りさせる(経験無)
⑦いろんな場所でいろんな子と遊ばせる(保育所メイン)
⑧家におもちゃ置かない(沢山あります)
⑨自然の中で、生き物にたくさん触れさせる(現在の課題)
などなど....

そこまでの信念や教育方針を持って子供を育てていける
親のメンタルにも関心です。

現在はそんな父とは離れて暮らし、母と2人でスペインで
暮らしているそうです。お母さんも異国の地で息子のバック
アップをするのは並大抵の事ではないですよね。

家族で息子の夢を人生を掛けて応援する。すごい事だと
思います。

そんな久保君ですが、海外の反応はというと....
2012年にイングランドのサッカーサイトで発表された
「次世代のサッカー界で活躍するであろう注目の若手選手」
に選出されています!

選出された選手のほとんどが20歳位だそう。久保君のサッカー
技術やセンスの良さがどれ程かが分かりますね~。

バルサで得点王にも輝いた久保君、このままいくとスペイン代表
にもなれるのでは?!とも言われています。バルサが久保君を
離さず、久保君も世界のトップレベルで戦う事を第一に考えて
いれば、日本には戻ってこないなんて事態も起こりうる?

お父さん、2020年までに追加で日本を愛する心も育てて
下さい!本当にこれからの活躍が楽しみです!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。