So-net無料ブログ作成
- | 2012年11月 |2012年12月 ブログトップ
前の10件 | -

内柴正人 離婚 [芸能人]

内柴正人、離婚決定的!?
11月29日の第6回の公判で隠し子がいる事も発覚した。


夫人は、内柴を信じて現在も熊本で待ち続けているという話でしたが、
この事は知っていたのでしょうか。


内柴被告曰く、『以前、とある女性から子供が出来たと 連絡があり、今でもその女性に定期的にお金を送っている』との事。
夫人に隠れて送金し続ける事はなかなか難しいと思うし、一連の報道内容を
聞く限り、脇が甘すぎる男なので、まぁ夫人も承知だったのかもしれませんが。


この公判は女性部員の同意を最大の争点としていますが、
仮に同意があり、内柴の主張が通ったとしても、
部員との関係があった事は認めている。
更に、他の部員とも関係も持っていた事などを公判で
赤裸々に証言しており、世間に知れ渡っている状況で、
一体彼の何を信じて待つというのでしょうか。

ただ、この事件が明るみになった後に夫人が自身のブログを
UPしています。現在は、その記事は削除されている様ですが、
その内容は完全に内柴被告を擁護しています。

~ブログの内容(抜粋) 現在は削除されています~

何に怒りを覚えたかというと 学生と親
ホントとんでもない事してくれたよ。
周りを巻き込むほど大騒ぎしやがって

人の人生狂わせてんじゃねえぞ。
大体、柔道やってる女の子が無抵抗でやられるかよ
本気で嫌だったらどうにかしてでも逃げれるやろ
その為に鍛えてんだし そんで大声出すとかでもできるわけやろ



と、まあ、かなり強気な発言をしておりますが。
夫人は、内柴被告のオリンピック二大会制覇という偉業を
成し遂げた姿を側で見て支えてきた方だし、私達では知りえない
家族の絆や彼の魅力を感じ、今でも信じているのでしょうね。


それを裏付ける様なエピソードを公判で明かしていましたよ。
【教え子との関係を後悔し、死のうと思った。自殺に備えて 家族を実家に預けた際、妻に『死ぬな!』と言われ、気持ちが治まった。】

この事件に関して、妻子ある身、指導者である身をわきまえず、
欲求の赴くまま行動した内柴被告に一番の非があるとは思う。

でも、同じ女性として女性部員や柔道部の状況を考えると???
と思ってしまう部分もある。
だけど、私の見ている判断材料が事実ではない可能性もある。

だから、この両者についての判断は司法に任せるとして、
夫人と息子さんの立場は守ってあげて欲しいなと強く思いますね。










zip だてマスク [社会]

11月28日放送のzipでだてマスクが流行っているという事で、ツイッター上で話題になっている様です。

さらに、だてマスク症候群なんて言葉もあってとてもびっくりしました。だてマスク症候群とは、外出する時には必ずマスクを付けなければ出かけられない人を指すそうで、数年前に週刊誌で取り上げられ、現在も増え続けているようです。

なぜ、増え続けているのか?一番の理由がマスクをする事による安心感だそう。口元を隠す事で表情を読み取れなくする、愛想笑いをしなくて済むなど、他者との関わりをマスクという壁を使ってブロックする役目になっているという事でしょうか。

このマスクなしでは外出する事が出来ない、だてマスク症候群を一種のひきこもりと捉える考えもある様で、精神科医も注目している問題だそう。


また、もう一つの理由として。これは女性に多いと思いますが、お化粧をしなくても良いという事。マスクは顔の大部分を覆ってくれる為、ファンデーション、口紅、チークなど肌に負担となるものを付けなくても、マスクをすれば何となく様になる...しかも、帰宅後におっくうなメイク落としをしなくても済む!(女子力は低下しそうですが...)一度、この楽さを覚えてしまうと、なかなか手放せなくなるかもしれませんね。


だてメガネや帽子が手放せない人と同じ心理なのでしょうが、だてメガネや帽子はファッションの要素がとても高いのに対して、マスクは....ファッション性は著しく低いですよね。街中マスクをしている人で溢れたらと考えると不気味な気がします。



だてマスク、聞きなれない言葉ですが、近いうちに誰でも認知する言葉になるのでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

紅白歌合戦 2013 出演者 発表 [エンタメ]

image3.jpgimageCA96CF0D.jpgimage6.jpg

紅白歌合戦2013の出演者が発表されましたね!!
司会は嵐と堀北真希さん。
嵐はしっかりと安心して見れる櫻井君を中心に
まとめてくれると思いますし、堀北さんも若いですが、
落ち着いた良い雰囲気で、パンチのある出演者との
バランスは取れている気がしますね。

それでは、両チームの出演者をピックアップ!まずは、
昨年、7年振りに優勝をした紅組注目の初出演者はこの方々!
・AKB48
・SKE48
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・プリンセスプリンセス
・ももいろクローバーZ
・YUI
YUKI

個人的にはYUKIちゃんの出場がとっても楽しみです!
40歳なんて嘘の様なキュートな姿。どんな衣装で出るのかな~。
また、活動停止を宣言したYUIが初出場とは意外でしたね。
今年、大騒動を起こしてしまった小林幸子さんは予想通りと言っては、
申し訳ないのですが、落選してしまいましたね。派手な衣装も楽しみ
でしたが、今年は白組初出場の美輪先生にお任せしましょう。

続いて、白組の初出場はこの方々!
関ジャニ∞
・ゴールデンボンバー
・斉藤和義
・三代目JSoul Brothers
・ナオト・インティライミ
・美輪明宏

関ジャニ、やっときましたね!今まで出場していなかったのが不思議な位。
彼らの歌は元気とちょっとくすっとさせてくれる良い曲ばかりですよね。
斉藤和義さん、過去にもたくさんの有名曲ありますが、なんと言っても
ミタ効果でしょうね。これを期に昔の曲も色んな方に聞いてもらいたいです。

ちなみに、おすすめ曲は【歩いて帰ろう】です。
とても素敵なうたですよ~。



今年は、例年に比べて見てみたいな~と思う方が多い気がしますね。
大みそかはバタバタせず、前日までに掃除を終わらせてゆーっくり紅白を
観たいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大阪マラソン 芸能人 2012 [イベント]

image1.jpgimage2.jpgimage3.jpgimageCASQQADZ.jpg

2012.11.25大阪マラソンがスタートします。毎年多くの芸能人が参加している事でも有名ですね。22日夜に放送された「ベストヒット歌謡祭」にてコブクロの小渕健太郎さんが「目標は4時間切です!」と宣言し、注目を集めています。

大阪マラソンや東京マラソンを見て、毎回、来年は参加するぞ!と意気込むのですが、ね.....
さて、今年の東京マラソンに参加する芸能人の方々はこちら!

<チャリティーランナー>
・福本愛奈/(NMB48)NMB48メンバー1の運動神経の持ち主
・小渕健太郎/(コブクロ)フルマラソン初挑戦!
・古田敦也/(スポーツキャスター)2大会連続出場
・赤星憲広/(野球評論家)肩書きが評論家なんて知らなかった!

<芸能人>
・石田靖/(芸人)年の大阪マラソンでは抽選で落選しているらしい
・中間敦太/(関西ジャニーズJr.)目標は石田靖。運動不得意。ファンから不安メール殺到!
・東野幸治/(芸人)20㌔近くになるとおならが制御できないと悩んでいる。
・天津木村/(芸人)エロ詩吟の人ですよ~。名前見てしばらくピンとこなかった(ごめんなさい!)
・KUREI・ISEKI/(キマグレン・歌手)アーティスト=不健康というイメージはもう古いんですね。

<アナウンサー・著名人>
・吉田奈央/(読売テレビアナウンサー)9月下旬に参加決定。運動大の苦手との事ですが....
・土佐礼子/(三井住友海上)北京オリンピックでは残念でしたが、必死な姿に心を打たれました。
・谷川真理/(元マラソン選手)間違いなく、安心してみていられる方ですね。気持ちよく走って下さい!



大阪マラソンのテレビ放送は【読売テレビ】9時55分~11時25分(予定)、【毎日放送】13時~15時24分(予定)
大阪マラソンのコース・交通規制情報など詳細は公式HPでチェック!
http://www.osaka-marathon.com/

長谷部 田中達也 [サッカー]

image.jpgimageCAFJ9ZU8.jpg
日本代表キャプテン長谷部とかつてチームで共に汗を流し、11年間浦和一筋の男、田中達也が戦力外扱いになってしまった。浦和で長くエースに君臨した田中を手放す。この決断は浦和にとっても苦渋とだったという事は想像がつくのですが、なんだかこのニュースを聞いて、とても寂しい気持ちになりました。


先日、浦和が長谷部の復帰を望んでいて、ウェルカム状態というニュースを聞き、田中達也と再び!!なんて期待もしていたのですが。残念で、残念でなりません。


まだまだ、現役続行を望んでいる田中は30歳にして初めて浦和以外のチームへ。「必要としていればどこへでも行く」という言葉に、今季は6試合のみの出場機会しか得られなかった田中の、試合に出てなんぼ!まだまだやりたいんだ!という心意気が表れている気がしました。


寂しい気持ちもありますが、新たなチームで新たな田中達也が見れると思うと、それも楽しみでもありますね。現に複数のクラブが獲得に興味を示しているそう。怪我に苦しんだ時期もありましたが、田中の持ち味である国内屈指レベルのドリブルでまだまだファンを魅了し続けて欲しいです。


田中達也の華麗なドリブル動画です。



ドイツの長谷部も、マガト監督から干されるという苦しい時期を努力をしつつ耐え、現在はコンスタントに試合に出ていますよね。(ちなみに、本日、ホッフェンハイム戦でごっつぁんゴール決めてますよ!)遠く離れた土地にいますが、きっと戦友のこんな姿も田中にとっては力になるのでは。

亀梨和也 杏 [芸能人]

imageCA80GTFO.jpgimageCAZVIPLV.jpg以前、KAT-TUNの亀梨和也と親密交際が噂された女優・モデルの杏が来店秋にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」のヒロインに決まったそうです。杏は言わずと知れた名俳優渡辺謙の娘。とは言っても、2世タレントによくある、「あ~なんか似てるよね!!」っていう所があまり感じられず、嫌味もない。父は父、私は私という雰囲気が好きです。


また、杏が演じる女性は大正時代に東京の洋食屋で生まれた後、大阪に嫁ぎ、夫と子供を手料理で支えながら激動の時代を生き抜くというもの。杏は古風な顔立ちしているから、大正・昭和の時代という設定でも違和感がなさそうですよね。


モデルメインだった頃、よく読んでいた雑誌に登場していましたが、その時は確かにスタイルいいけど、なんかのっぺりした顔で何故この人がいいんだろう??と思っていましたが、TVに登場し実際に声や表情、考えを聞いて、やっと杏の素敵な部分を理解する事ができました。モデルから女優になって、ずっとモデルのままの方が良かったんじゃない?という人と、TVに出る事でより魅力が増す人がいますが、まさに杏は後者ですね。


亀梨和也とは12月15日公開の「妖怪人間ベム」でも共演していますが、その撮影現場ではまるで夫婦のよう。周囲も驚く程の仲の良さなんですって。公私共に絶好調の杏。ますます綺麗に磨きがかかりますね。


ちなみに、「ごちそうさん」は来年の9月30日から放送開始で、脚本は、テレビドラマ「仁-JIN-」「白夜行」などを手がけた森下佳子さん。「仁-JIN-」は大好きなドラマだったので、今回はいったいどんな仕上がりになるか楽しみです。

上杉隆氏の盗用騒ぎ 提訴 [社会]

image1.jpg元ジャーナリスト上杉隆氏の盗用騒ぎですが、本日動きがあり、経済学者の池田信夫氏とNHN Japan株式会社を相手に名誉棄損による損害賠償等で提訴したと自身のオフィシャルサイトで報告をました。

上杉氏のオフィシャルサイトです。
http://uesugitakashi.com/

そもそも、上杉氏の盗用騒ぎって何?という所ですが、9月22日付でダイヤモンド・オンラインに掲載した上杉氏が執筆したコラム内の図表(東日本大震災直後に駐日大使館が出した退避勧告情報)が読売新聞からの流用でないかと指摘され、それについて池田氏が自身のブログと、執筆を手掛ける「アゴラ」で批判。世間から上杉氏に説明を求める声が多数上がったというもの。


ちなみに、NHN Japan㈱は池田氏が執筆した「アゴラ」を運営する会社で、余談になりますが「livedoor」や「NAVER」、「LINE」も運営する会社なんですよ。


横道それてしまいましたが、説明を求める声に対して上杉氏は10月26日放送の東京MX『5時に夢中!』で
問題の図表は第三者からの情報提供であり、自身が盗用したものではないと主張。更に、ツイッター上で上杉氏を批判していたという江川昭子氏(同番組内では女性の有名なジャーナリストと言っていたそうですが)が、自身に対する誹謗・中傷のコメントを証拠隠滅の為にを全部削除しました!と言ったもんだから、さらに大事に。

当の江川氏はツイートは削除しておらず、上杉氏と東京MXに対し名誉棄損行為として11月12日付の内容証明で通知書を送った事を明らかにしてます。


盗用釈明しかり、江川氏ツイート削除発言しかり、ちょっと苦しい感じもしますが.....。本当に盗用していないのであれば毅然と、誰のどのツイートにも反応しなければいいのですがね。それでも、本日提訴したという事なので、結末がかなり気になる問題ですね。

中澤裕子 予定日 [芸能人]

image.jpg出産予定日が近付いている中澤裕子さん。本人のブログで長引く体調不良に心配を感じているというコメントが出ており、それを心配する声が中澤さんのファンから多数上がっているそうです。体調不調とは、風邪と急性中耳炎の併発の事を指しており、本人も「早く完治させる!」と気合を入れた意気込みを綴っていました。妊娠中、しかも予定日間近かとなると薬なんてもっての他!気合で治す!と頑張り過ぎて逆に長引いてしまうって事もあるので、大丈夫、大丈夫ってゆったりした気持ちで乗り切って欲しいですね。


本日のブログでは「もういつで産まれてもよい時期になりました」とコメントしていました。いつ産まれてもよい時期というのは、妊娠37週以降の事であり、そうなると予定日は本当に近いんですね。11月中には恐らく中澤姉さんもママ。喜びの報告が楽しみです!

それと、中澤裕子さん、妊娠してからのブログに載る写真がとても綺麗というか、角が取れたというかとても良い顔になったな~と感じました。幸せに満ち溢れている人の顔。今までそれ程、注目していた方ではなかったのですが(御免なさい!!)、ブログを見て好きになった芸能人の一人です。


出産は、人の体の中で人が造られる、そしてその体の中の人が意思を持って体外に出ようとする本当に神秘的なもの。この瞬間を、楽しむ事は難しいかもしれませんが、かみしめて欲しいなと思いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

オーギュストロダン 名言 [芸術]

Rodin-2012-homepage.png
本日、グーグルのロゴがロダンの有名な作品【考える人】になっているんですよ!ちょっとかわいいので載せてみました。グーグルのロゴって変わったりするものなんですね。

さて、なぜ本日グーグルのロゴがロダンかと言うと、11月12日がロダン生誕172周年だからだそうです。
ロダンの【考える人】をみると、日テレの深イイ話がすぐに思いうかんでしますのですが........


オーギュストロダンは優れた彫刻作品を数々残していますが、それと同時に名言も多く残しているようです。
その一部をご紹介します。

・家事を働いている女の人、それは世の中で最も美しいものの一つである
⇒そんな事をいってくれる男性がこの世にどれだけるのか。髪を振り乱して時間に追われながら日々家事をしている私にとって、そんな姿でもよしとしよう!と思えた一言。


・美はあらゆるところにある、我々の目がそれを認めないだけだ
⇒少し、息を付いて周りをゆっくり見渡すと、何気ないものも美しく思えたりする。それに気付かない日々を送ってしまっている生活を見直してみようかなと思った一言。


・何を生命と呼ぶか。あらゆる意味から君を激動させるもの、君を突き貫くものの事です。
⇒ただ動かされるのではなく、激しく。ただ心を突くものではなく貫くもの。それを見つけたくて、日々悶々としている私。深すぎて深すぎて、本当の意味がまだ分からない自分をまだまだ未熟者だと感じた一言。


年齢を重ねる毎に【感じる力】が弱まっている気がします。芸術の秋ですし、偉大な芸術家の作品や半生に触れて自分の【感じる力】を呼び起こしたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

アレックス・カー 徳島 [TV]

アレックス・カー.jpg本日、テレビ東京系「ソロモン流」に出演したアレックス・カー(東洋文化研究家)。名著『美しき日本の残像』の著者でもあります。

昨今、ブームになっている古民家再生の先駆者とも言われる彼は、青年期にヒッチハイクの果てに、徳島県の祖谷峡を訪れた際、日本の桃源郷ともいうべきその眺望と茅葺屋根の民家に魅了され、約30年前に古民家【篪庵(ちいおり】を購入。
現在はリノベーションされ、その古民家に宿泊体験をすることもできるとか。平日、大人一人、一泊¥20,000円から。

篪庵(ちいおり)の宿泊予約や詳細が分かるサイトはこちらです。サイト内の写真を見るだけでも心がほっこり温かくなりました。
http://www.chiiori.org/stay/stay.html


日本人は自国の伝統文化に秘められた“美”に無自覚であることが“もったいない”と、無思慮な開発を進める日本の今日を憂い、日本各地にある古民家の保存や町家再生プロジェクトに注力。そして目指すは、新たに地域再生を賭けた古民家の再生だそう。

外国の方が日本を愛し、自国の様に日本を変えるのではなく、日本本来の美しさを追求し、情熱を注いでいる勢は本当に嬉しい事ですね。

前の10件 | -
- |2012年11月 |2012年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。