So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根駅伝 2013 出場校&予想 [スポーツ]

箱根駅伝2013年の出場校20チームが発表され、
順位予想がネットで白熱する時期になってきましたね!
【本命】、【対抗】、【シード争い】を予想してみたいと思います[手(グー)]

まずは、出場校の紹介[くつ]

・東洋大:(前回1位) 11年連続71回目
・駒沢大:(前回2位) 47年連続47回目 
・明治大:(前回3位)  5年連続55回目 
・早稲田:(前回4位) 27年連続82回目
・青学大:(前回5位)  5年連続28回目 
・城西大:(前回6位) 10年連続10回目
・順大  :(前回7位)  2年連続54回目
・中央大:(前回8位) 84年連続87回目 
山梨学:(前回9位) 27年連続27回目 
・国学院:(前回10位)  3年連続 7回目
------------------------------------------------
・日体大:(前回19位) 65年連続65回目 
・帝京大:(前回13位)  6年連続14回目
・中央学:(前回18位) 11年連続14回目
・大東大:(前回 -  ) 3年ぶり44回目
・上武大:(前回16位)  5年連続 5回目 
神奈川:(前回15位)  3年連続44回目 
・日 大 :(前回 -  )   2年ぶり83回目 
・法政大:(前回 -  )  3年ぶり74回目
・東農大:(前回20位)  6年連続68回目
・学連選


さて、昨年ぶっちぎり優勝の東洋大ですが、その優勝ゴールテープを
切った主将をエントリーから外しています。非情とも取れる人事でしたが
それ程、厚い選手層であるという事が分かりました。

駒沢は11月の全日本大学駅伝優勝をした事で箱根にも良いイメージを
持って臨めるのではないでしょうか。エースの3年窪田を中心に王者
奪還を狙っていきます。


明大は、大学史上最強戦力ではないかと言われるメンバーがエントリー。
67年ぶりVで新聞の一面ジャックを狙っているそう。

青学は、出雲駅伝優勝時に監督が重くて胴上げが出来なかったそう。
その為、箱根で胴上げ出来る様に選手から監督に減量命令が出されて
いるという微笑ましいエピソードも有り[かわいい]

優勝回数最多を誇る中央大ですが、ここ最近はなかなか上位に
食い込む事が出来なくなっていますね。ただ、安定した実力がある
ので、シード権を落とすという事はなさそうなチームですよね。

山梨学院は昨年3区の区間新を出したO・コスマスが抜け、
今年の3区に誰をもってくるかが注目されます。山梨学院と言うと、
外国人選手を多く起用しているイメージですが、今年のエントリー
は一名のみ。シード権を獲得できるか?!


箱根常連の日体大ですが、ここ数年冬になると猛威を振るう
【ノロウィルス】に苦しめられた大学です。今年も流行中すので、
体調万全に箱根を迎えて欲しいですね。今年は予選会からの
エントリー。予選会1位通過でしたが、今年は余裕でシード
獲得となるでしょうか。


5年前の初出場から連続して出場している上武大学ですが、
なんど総合5位を狙っているそうです。選手の中で、1万メートル
28分台のランナーは一人もいない中で総合5位が狙うとは、
何かとっておきの秘策でもあるのか。倉田、佐藤の若い2年生
コンビに期待を掛けているようなので、上武大の順位が
楽しみですね。


現在、『復活5か年計画』中の神奈川大学ですが、今年がその
3年目の年。そろそろ計画の成果が発揮できそうです。
登録選手の選抜にも厳しい基準を設け納得のいくメンバーを
揃えたが、そのエントリー数は14名。通常は16人エントリー
可能の中あえて少なくした。ただし、この寒い時期。
体調不良や故障も考えられなくはない。エントリー数が少ない
事が致命傷にならない事を祈る!


日大ですが、予選会個人総合第一位のベンジャミン選手が
どの区間をどの位の時間で駆け抜けるかが注目です。
こちらもシード権争いが楽しみですね。



それでは、【本命】予想をしたいと思います。
やはり、東洋大ですね、昨年優勝経験メンバーが
5名エントリーされています。絶対的エース柏原が抜けた事で
総力が落ちたと言われていますが、その対策は打ってきて
いると思います。双子の設楽兄弟の活躍も楽しみです。
ここ数年の圧倒的な強さ、箱根の勝ち方を知っているチーム
だと思うので、ここが本命。


そして【対抗】ですが、駒沢・明治。といたって無難な予想で
大変恐縮ではありますが.....[あせあせ(飛び散る汗)]

駒沢は全日本での優勝でチームに勢いも付いていると思います。
出雲の時はコンディション作りに失敗し5位という事で安定感を
欠くと一気にガクッと順位を落とす可能性もありますが、実力を
発揮できればやはり優勝争いにからむチームというのは間違い
ないでしょうね。

また、明治ですが完全に個人的な願望です[ダッシュ(走り出すさま)]
出雲11位、全日本5位とやや不安な結果ではありますが、
先日行われたラグビー明治×早稲田戦でロスタイムの劇的逆転勝利
をTVで観ていた選手達が奮い立ち、今度は自分たちも!と
決意を固めたそう。明治魂を見せて欲しい!


さて、気を取り直して【シード争い】ですが、
中央、日体大、神奈川大という所でしょうか。

とは言え、何が起こるか分からないのが箱根駅伝。
急な選手の故障、気候によっても大きく左右されるので
本番が楽しみです。


また、コースそれぞれの特徴がいまいち良く分からず、
花の2区や山登りなどのフレーズは良く耳にしますが、
詳細が分かりませんでしたが、とても分かりやすい
説明を見つけたので、コースを良く知らない方は
是非見てみて下さい[exclamation×2]


箱根駅伝コースマップ
http://hochi.yomiuri.co.jp/contents/sports/hakone/map/map.pdf


箱根駅伝2013を深く熟知してから観戦したい方は![TV]

星野源 aiko 破局 [芸能人]

image12.jpgimageCA2A520E.jpg
星野源さんと言えば、最近aikoさんと破局してしまったと
話題になっていましたが、今度は【くも膜下出血】で活動を
来年の春頃まで静養するとの事。

星野さんはくも膜下と診断された当日に手術を受け、
経過も良好、意識も常にある状態との事です。


星野さんの職業は、ミュージシャン・俳優・作曲家・作詞家・
文筆家とされ、多彩な才能をお持ちの方です。
俳優業としては、大ヒットした【ゲゲゲの女房】や東京タワー
にも出演されていました。


すごーくメジャーではありませんが、なんだかとても魅力的
な方なので、aikoさんとの熱愛が報じられた時には、
素敵な人見つけたな~と思ったものです。


くも膜下出血というと、芸能人の方も多く発症して
いますよね。記憶に新しい所ですと、globeのkeikoさんや
木村拓也コーチもこの病でしたよね。

年齢の若い人でもかかる病気なんだと知ったきっかけでも
ありました。くも膜下出血は健康な人が突然なる様な病気
ではなく、脳の血管に異常があり、その異常な部分が
破れる事によって起こるものだそう。

特徴的は症状は、やはり激しい頭痛。程度は様々ですが、
今までに感じた事のない激痛を訴え、そのまま意識を
失って、突然死につながる場合もある様です。

そんな中、星野さんはすぐに手術が出来た事は幸運
だったのでしょうね。

aikoさんもこのニュースを聞いて、不安な気持ちでいる
のではないでしょうか?破局してしまったとは言えども、
大切な時間を過ごした人ですからね。

何はともあれ、経過良好で良かったです。
後遺症の心配などもありますが、まずは生きていて
くれて何より、ですね。


*破局してしまったと言われる星野さんとaikoさんの
 写真を並べてしまいましたが、やっぱり二人とも
 お似合いだな~と思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

愛川ゆず季 プロレス 引退 [芸能人]

image10.jpgプロレスラ―の愛川ゆず季さんが、2013.4.29に行われる
【スターダム両国大会】を最後にプロレスラーを引退すると表明しました。

正直、名前だけを見てどんな事をしている人なのか知りません
でしたが、記事を見て、以前TVですっごく可愛い子が
プロレスを本気でやっているというのを観た事があったので、
その人の事か~と分かりました[ひらめき]

何でも、元々は109でスカウトされたグラビアアイドルで、
その後、プロレスラーになり二束のわらじを履いていたという
努力家。あの顔立ちとスタイルの人がリングの上で戦っているなんで
想像がつきませんね~[ダッシュ(走り出すさま)]

引退の理由は、体力の限界を感じた事と来年30歳になり、
芸能生活も10周年を迎える節目に来ている為、
女の子として人生をもう一回考えてみようと思う。との事。


プロレスファンにとってはリングの華が一人さってしまうのは残念だと思いますが、
確かに、女30歳になるといままでとは体の調子も変わってきますし、
さあこれからの人生どうしようかと真剣に考える歳でもありますよね。
なので、彼女が引退という決断を出すには良い時期だったのではないかと思います[リボン]

愛川さんは昨年、今年と【プロレス大賞】を受賞しており、
結果も残せていますよね[決定]
きっと、次のステージでもプロレスと同様に頑張ってくれると思います[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB 河西 黄金伝説 卒業 [AKB]

AKBの川西智美さんが、卒業を発表。河西さんと言えば、11月初旬に
【いきなり!黄金伝説。】の1か月1万円生活をリタイアした事で注目と
なった方です。

リタイアの理由については、「カメラがある生活に耐えられなかったから。」
となっていますが、ナイナイの岡村さんが本人から直接本当の理由を
聞いた所、リタイアするのも納得、ゴシップな内容だそう。

とは言え、与えられた仕事を途中棄権した事に対しての世間の
風当りは強く、ファンでさえもこの件に関しては「同情の余地なし」と
厳しく批判。

そんな中、競馬予想バトル「ガチ馬」で優勝し、ソロデビューが決定。
その発表が11月10日と、黄金伝説リタイアして数日後の話。
黄金伝説リタイアはソロデビューの為の話題作り?!などと囁かれる
事となってしまった。これを巷では、「秋元康の炎上マーケティング
と呼ぶらしい.....

なんだか、うやむやな状況でのAKB卒業発表。
「ソロも決まったので、自分の力でやっていきたい。」との事。
AKBというブランドを背負っていたから得られた仕事やメリットを
最大限に活用しきれない状態で、ソロになっても....と思わずには
いられませんでしたが、これから咲くのも枯れるのも本人次第。
ファンの期待に応えらる様なアイドルでいて欲しいですね。

ここ最近、卒業や脱退が相次ぐAKBですが、人数も多いので
色んな人の色んな状況があると思いますが、ちょっと不安な
感じですよね。秋元氏が今後、どの様な手を打ってくるかも
興味がありますね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB 写真会 倍率 [AKB]

AKB48のメンバーと集合写真が撮れる写真会決定![イベント]
毎回高倍率の写真会ですが、今回はさらに厳しい競争になる事必至!
というのも、当選者は48人のみ。

内容は、来年1月25日~27日に東京ドームシティで行われる
ライブイベント「リクエストアワー セットリストベスト100」の
期間中にチームA、K、B、研究生のいずれかのチームと一緒に
集合写真が撮れるというもの。
さらに、当日はライブも観る事が出来るという素敵な企画となっています[ぴかぴか(新しい)]

応募方法は、
①DVDスペシャルBOX「AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~」
②オフィシャルカレンダーBOX2013
③29枚目シングル「永遠プレッシャー」

①~③を全て購入が必須。封入されている応募券3枚を応募する。
締切は12月28日と迫っています![時計]
ちなみに、それぞれのお値段ですが(定価で購入した場合)、
①はDVD版:¥18.900、ブルーレイ版:¥21.900②¥2.500③¥1.600
となっております。

絶対、絶対行きたい!と思う方はやはり何口も応募するのでしょうか....?
決して安くないですよね~。秋元さんの商売方法には毎回毎回、驚かされると
言うか、あの方って世の中の人のニーズをつかむ天才ですよね[ひらめき]

数十年前のおニャン子、現在のAKB。何年たっても変わらないヒットの法則
というものを彼は知っているんでしょうね。とてつもなく、単純な法則そう
ですが、大多数の人が思いつかない、実行できない。それをやってしまう
行動力。さすが!としか言いようがないですよね。


今回の写真会の倍率、気になりますね~。当選する方はかなりの強運の持ち主
ですね。新年早々、一年分の運を使い切ってしまうのではないかと勝手に
心配しちゃいますが[あせあせ(飛び散る汗)]








丹波芋 青空レストラン  [TV]

12月15日(土)18:30~19:00【満点☆青空レストラン】で紹介されるのは、
京都府篠山市の【丹波芋】。徳川家光も愛食し、芋類の王様と称されたそう。


特徴は、お餅の様な粘りときめ細やかさと、濃厚な食感と素晴らしい風味...
想像しただけで幸せな気分になってきました。


宮川大輔さんの口に入れてすぐの『うま--------!!!何コレ、うま-------!!!』という
声が簡単に想像出来ますよね(笑)

さて、この丹波芋ですが、他の芋類とは異なり消化酵素ジアスターゼが
多量に含まれており、生で食べても消化不良を起こさないのだそう。
また、強壮・疲労回復高血圧防止などの薬効も十分!!

お値段は1kg/1.000円~2.000円程の様。決して安くはありませんが、
いままで食べたことのない濃厚な味を試してみたいとは思いますね。


いも屋 なか吉さんでお取り寄せできますよ♪♪(数件検索しましたが、お安かったので)
http://www.imoyanakayoshi.com/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ミスチル ライブ チケット 2013 [音楽]

image9.jpg


ミスチルのライブ【(an imitation) blood orange tour】がいよいよ、
12月15日(土)の京セラドームを皮切りに始まりますね!

今回は北海道から鹿児島まで沢山の公演を行うので、
今まで会場が遠くてなかなか行けなかったファンの方も、
是非足を運んでみて下さい!!!

とは、いうもののなかなか簡単にチケットが取れないのが、
ミスチルなんですよね。

先行予約や追加公演に何度も申し込んでも、
落選・落選という方は多いのではないでしょうか[ダッシュ(走り出すさま)]


ミスチルの音楽はライブで聴いてなんぼだと思うので、
年末は大好きなミスチルで終わり良ければ全てよし!
にしてみてはいかがですか?[クリスマス]


12/28のさいたまアリーナ、12/22の名古屋ドーム、
1/4の福岡ドームもまだまだ狙ってみる価値ありそう
でしたよ!!![手(チョキ)]


ミスチルライブ2013【(an imitation) blood orange tour】チケット(ヤフオク)
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%AB+%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88&tab_ex=commerce&ei=UTF-8&rs=4&slider=0


個人的にはたまらなく、【End of the day】が好きです。
余談ですが、サッカー日本代表の長谷部さんもブログで
この曲を朝車の中で聞いて練習に向かってると
言っていましたよ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スキルス胃がん 生存率 宮迫 [芸能人]

image.jpg今、スキルス胃がんといワードが急激に検索されている。
スキルス胃がんとは生存率が術後5年間で10~20%と
言われており、胃がんの中でも悪性度が強いものだそう。
なぜ、このワードでの検索が急上昇なのか?


恐らく本日、雨上がり決死隊の宮迫さんが胃の疾患の疑いで、
12月から長期休養に入るというニュースが飛び込んだからだと
思います。

発表の中での、

【長期の治療が必要な重い疾患の可能性】

手術してみないと分からないが、症状が重い
 可能性もある】

病気については本人は自覚症状なし】

さらに、本人のツイッターの発言、

【よしッ生きよう】

というコメントから、宮迫がガンではないか、
そのガンの中で自覚症状が無く、早期発見が難しいと
されている、スキルス胃がんでは??という
憶測が飛び交っているのではないかと思います。


冒頭で、スキルス胃がんの生存率について触れましたが、
なぜ、他のがんと比較して生存率が低いのかと言うと、
やはり早期発見がとても難しい事にあるようです。

毎年人間ドックを受けていても早期発見が出来ない程、
進行が速い事も特徴な様です。


宮迫さんもご自身で定期的に受けていた健康診断で
発覚したという点を鑑みると、もしや、もしやという
気持ちが拭えなくなってしまいました。


病名の発表はまだありませんので、憶測でしかありませんが、
どの様な病気であっても、また元気な姿が見たいです。


毎日の様にテレビで元気な姿を見せていた方だけに、
このニュースを聞いた誰もが、自身の健康状態がなんとなく
良い事を過信してはいけないんだなと思わせたでしょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。