So-net無料ブログ作成
検索選択

グスターボ・ドゥダメル 来日 2014年 [芸術]

グスターボ・ドゥダメル 来日 2014年

      image5.jpg

10月7日(月)の【しゃべくり007】で松本潤君が会いたい
人として名前を挙げていたグスターボ・ドゥダメルさん。

しゃべくりメンバーも、視聴者の方も???という反応だと思いますが、
どんな方かというと、ベネズエラの若き天才指揮者だそうです。

なんで松潤がこの方に会いたかったというと、
youtubeで彼の【マンボ】という曲の指揮を見て
とても感動したからだそうです。
(私も見てみましたが、観客と演奏者全てが一体になった
心踊る、パワフルな内容でした!)

昨年2012年の24時間TVで松潤が指揮に挑戦していました
ので、その影響だと思います。

色んな所にアンテナ張っているんですね~。
さすが、ミスターストイック!


さて、そんなグスターボ・ドゥダメルさんですが、
残念ながらスタジオにはいらっしゃれなかったのです。
しかし、収録日は大阪で公演をしていたそうです。

あまり日本にいらっしゃらない方だったそうで、
松潤も驚いていました。

今回、松潤へビデオメッセージが届いていましたが、
とても温和で、かつ音楽への情熱、使命感を持って臨んでいる姿勢が
垣間見れました。


そんな偉大な方からのメッセージに、とても感動して喜んでいました。
そして、次回は自分でチケットを取って観に行きます!
と目を輝かせて言っていました。

多分、本当に観に行くと思います。
情に厚く、友人の舞台や歌舞伎などにも顔を出している松潤なので。

そんなグスターボ・ドゥダメルさんの2013年日本公演のスケジュールですが....

9月9、11、13、15にNHKホールで既に行われていました。
ちなみに、チケットはS券6万2千円~F券1万3千円~です。

2014年の来日は9月を予定しているそうです。
しかも、かの有名な【ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団】を
引連れての公演!きっと松潤も観にいくはずですね!

クラシックというと敷居が高いというイメージがありますが、
一度本物を生で観て、聴いて感じてみたいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカー日本代表 欧州遠征 放送時間 [サッカー]

サッカー日本代表 欧州遠征 放送時間

テレビ中継の予定は以下の通り!

【第1戦:2013.10.11(金)】日本代表VSセルビア代表

放送時間:日本時間12日/0:30~
放送局 :日本テレビ系・NHK-BS1
会場  :カラジョルジェススタジアム(セルビア)

☆セルビア代表FIFAランキング:43位(9月)
☆日本代表FIFAランキング:42位(9月)

【第2戦:2013.10.15(火)】日本代表VSベラルーシ代表

放送時間:日本時間21:15~
放送局 :日本テレビ系
会場  :トルぺド・ジョジノスタジアム(ベラルーシ)

☆ベラルーシ代表FIFAランキング:80位(9月)


そして本日、欧州遠征メンバーが発表されました。

【GK】
・川島永嗣(スタンダール)
・西川周作(広島
・権田修一(FC東京
【DF】 
・今野泰幸(G大阪
・伊野波雅彦(磐田)
・長友佑都(インテル・ミラノ)
・森重真人(FC東京)
・内田篤人(シャルケ)
・吉田麻也(サウサンプトン)
・酒井宏樹(ハノーバー)
・酒井高徳(シュツットガルト)
【MF】
・遠藤保仁(G大阪)
・長谷部誠(ニュルンベルク)
・細貝萌(ヘルタ)
・本田圭佑(CSKAモスクワ)
・山口蛍(C大阪)
【FW】
・岡崎慎司(マインツ)
・ハーフナー・マイク(フィテッセ)
・乾貴士(アイントラハト・フランクフルト)
・香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)
・清武弘嗣(ニュルンベルク)
・柿谷曜一朗(C大阪)
・斎藤学(横浜M)

国内組も召集メンバーはほぼ固定されてきた感じがしますね。
柿谷選手には何とかA代表1得点目を取って欲しいですね!

先日、ガーナ戦を観戦しましたが、柿谷選手がゴール近くで
ボールを持った時の会場の期待感、凄かったです。
スター性を感じました。

個人的には長谷部選手を応援していますが、
ザックジャパンのメンバーのキャラクター
メンバー同士の関係が大好きです。

閉塞感、低迷感とネガティブな報道も多いですが、
きっとまた負ける気がしない!という雰囲気を醸し出す
試合が出来るチームになると思って応援しています。

本当は現地へ行って応援に行きたい位です。
ちなみに、欧州遠征のチケットですが...

1枚1.000円なんです!安いっっ!
JTB、西鉄旅行で観戦ツアーを販売していましたが、
¥135.000~¥158.000(燃料サーチャージ等は含んでおらず)程です。

当然、もう販売期間は終了してしまっています。
テレビ中継で日本の応援団を見ますが、みんな仕事、
有給使ってるのかな~?なんて思っちゃいます。

かくいう私は、海外遠征の際は次の日、
仕事休みを取っています(シフト性なので☆)。
深夜の放送が少なくない事、翌日の仕事を気にせず、
思いっきり応援したいので。

さぁ、今回も快勝願って応援します!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネプリライシンとは [社会]

ネプリライシンとは

ネプリライシンとは、アルツハイマー病を改善する酵素
として注目されています。

まず、アルツハイマー病ですが、
【アミロイドβ】というたんぱく質の一種が脳内で過剰に生産され,
蓄積する事が原因と言われています。

その【アミロイドβ】は健康な高齢者であっても、
加齢と共に蓄積してしまうものだそうです。


その【アミロイドβ】を分解するのが【ネプリライシン】であり、
それが減少する事がアルツハイマー病を引き起こす
原因の一つだという事が分かってきました。

ちなみに、【ネプリライシン】は60歳を過ぎ頃から、
急激に減少する事が明らかになっています。

ここ数年、酵素のパワーが注目され、
ダイエットやデトックス、美容など様々な効能が実証されていますね。

この【ネプリライシン】も酵素の一つですが、
この酵素を増やす事で、アルツハイマーの症状が
改善されると期待されています。

マウスを使った実験でネプリライシンを作る遺伝子を組み込んだ
ウイルスを注射した結果、【アミロイドβ】の量が半減し、
健康なマウスとほぼ同じ量になったそうです。


2014年の末には霊長類を使った非臨床試験が終了し、
人体による臨床試験(治験)が始まるそうです。
この臨床実験へ平均3~7年かかります。

なので、今まさににアルツハイマー病と闘っている方には
やや遠い話になってしまいますが大いに期待できる薬で
ある事には間違いないので、楽しみですね。

それでは、今できる【ネプリライシン】を増やす方法はないのでしょうか?

生のフルーツや魚、野菜、酵素ジュースなど
今は手軽に酵素を摂取する事ができましが、
【ネプリライシン】は外部から摂取出来るものなのでしょうか?

調べてみましたが、ネプリライシンを含んでいる
具体的な食品名などは示されてはいませんでした。
【ネプリライシン】増加は遺伝子治療を待つという状況なのでしょうか。

一方、【アミロイドβ】を増やさない様にするにはどうすればいいのでしょうか?
それには、肉や乳製品の過剰摂取を避け、
抗酸化物質の多い野菜や果物を多く食べる事で
【アミロイドβ】を抑制する事が出来るそうです。

また、【アミロイドβ】は安静にしている時に増加する為、
散歩や運動はもちろん、電車やバスで外出するなど
加齢するに伴い家にこもりがちになる事を防ぐ事が
アルツハイマー病を予防する一つの方法でもあります。


どの病にも共通しますが、食生活の改善と適度な運動は
基本中の基本という事ですね。
これがあってこそ医療の力が十分に発揮されるというわけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。