So-net無料ブログ作成
検索選択
プロ野球 ブログトップ

平野恵一 DeNA [プロ野球]

 平野恵一.jpg阪神・平野恵一内野手(33)が10日、今季取得したFA権を行使することを表明した。
球団を通じ「いろいろと悩んだ結果、決断した。阪神も含めて自分を一番必要としてくれる球団でプレーさせてもらいたい」と述べた。

 阪神・中村ゼネラルマネジャーが「残留してもらうように話し合いを継続してきたので残念」とコメント。引き続き慰留する方針だが、DeNAなどが獲得に乗り出すとみられる。

 平野が出したコメント内、「自分を一番必要としてくれる球団」という言葉に、昨年の契約更新時会見の怒りのコメントがリンクしている様に感じた。その言葉は「僕は信用されていないのかなという部分がありますね」というもの。平野自身から阪神を見切り新天地を求めて一歩を踏み出したのだろう。


平野、出来高込み2億円に怒りの保留記事はこちらです。
http://www.daily.co.jp/tigers/2011/12/23/0004700722.shtml


また、平野獲得に意欲をみせているDeNAだが、現在は松坂獲得の為に最大限の誠意を示してアッタクすると本気度100%で臨む姿勢。資金面でも本社の業績は好調だ。

11月7日、同社は第2四半期の業績をHP上で公表。売上高は前年同期比で45%増の503億円で、営業収益は同38%増の204億円だった。 「モバゲー」を運営するソーシャルメディア事業が好調のほか、海外事業も順調に数字を伸ばしている。

平野は、恐らく年俸2億円は最低条件に置いているが、資金に富んでいるDeNAは平野にどの様な条件を提示しているのか。松坂獲得も含め、今後の動向が楽しみですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
プロ野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。