So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ

サッカー日本代表 欧州遠征 放送時間 [サッカー]

サッカー日本代表 欧州遠征 放送時間

テレビ中継の予定は以下の通り!

【第1戦:2013.10.11(金)】日本代表VSセルビア代表

放送時間:日本時間12日/0:30~
放送局 :日本テレビ系・NHK-BS1
会場  :カラジョルジェススタジアム(セルビア)

☆セルビア代表FIFAランキング:43位(9月)
☆日本代表FIFAランキング:42位(9月)

【第2戦:2013.10.15(火)】日本代表VSベラルーシ代表

放送時間:日本時間21:15~
放送局 :日本テレビ系
会場  :トルぺド・ジョジノスタジアム(ベラルーシ)

☆ベラルーシ代表FIFAランキング:80位(9月)


そして本日、欧州遠征メンバーが発表されました。

【GK】
・川島永嗣(スタンダール)
・西川周作(広島)
・権田修一(FC東京)
【DF】 
・今野泰幸(G大阪)
・伊野波雅彦(磐田)
・長友佑都(インテル・ミラノ)
・森重真人(FC東京)
・内田篤人(シャルケ)
・吉田麻也(サウサンプトン)
・酒井宏樹(ハノーバー)
・酒井高徳(シュツットガルト)
【MF】
・遠藤保仁(G大阪)
・長谷部誠(ニュルンベルク)
・細貝萌(ヘルタ)
・本田圭佑(CSKAモスクワ)
・山口蛍(C大阪)
【FW】
・岡崎慎司(マインツ)
・ハーフナー・マイク(フィテッセ)
・乾貴士(アイントラハト・フランクフルト)
・香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)
・清武弘嗣(ニュルンベルク)
・柿谷曜一朗(C大阪)
・斎藤学(横浜M)

国内組も召集メンバーはほぼ固定されてきた感じがしますね。
柿谷選手には何とかA代表1得点目を取って欲しいですね!

先日、ガーナ戦を観戦しましたが、柿谷選手がゴール近くで
ボールを持った時の会場の期待感、凄かったです。
スター性を感じました。

個人的には長谷部選手を応援していますが、
ザックジャパンのメンバーのキャラクターや
メンバー同士の関係が大好きです。

閉塞感、低迷感とネガティブな報道も多いですが、
きっとまた負ける気がしない!という雰囲気を醸し出す
試合が出来るチームになると思って応援しています。

本当は現地へ行って応援に行きたい位です。
ちなみに、欧州遠征のチケットですが...

1枚1.000円なんです!安いっっ!
JTB、西鉄旅行で観戦ツアーを販売していましたが、
¥135.000~¥158.000(燃料サーチャージ等は含んでおらず)程です。

当然、もう販売期間は終了してしまっています。
テレビ中継で日本の応援団を見ますが、みんな仕事、
有給使ってるのかな~?なんて思っちゃいます。

かくいう私は、海外遠征の際は次の日、
仕事休みを取っています(シフト性なので☆)。
深夜の放送が少なくない事、翌日の仕事を気にせず、
思いっきり応援したいので。

さぁ、今回も快勝願って応援します!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柿谷曜一朗 彼女 日本代表 [サッカー]

柿谷曜一朗 彼女 日本代表

    imageCAI7CB2B.jpg

サッカー日本代表のニューヒーロー、柿谷曜一郎選手が、
9/15日放送の【情熱大陸】に出演していました。

天才と呼ばれながらも遅刻によるペナルティで徳島にレンタル移籍、
その地でサッカー愛を再認識し、改心。

そして、3年振りに愛してやまないセレッソに復帰。
同期の香川選手と比較される事も多く、遅咲きのヒーローとして今、
全国区の大人気選手となりました。

そんな柿谷選手、ベビーフェイスで内田選手と並ぶ位、
なかなかのイケメン!


当の本人は初めて海外組と一緒に試合をする事になった際、
内田選手を見て『女の子がきゃーきゃーいう気持ちが分かった。めっちゃイケメン!』
と言っていました。うっちーは男性から見てもいい男なんですね~。


人気選手になると、気になるのは彼女の存在。
徳島時代の同僚曰く、
『あいつはさみしがり屋ですよ。誰かが側にいなきゃだめですね』
とコメントしていましたし、彼女の一人や二人いても
全くおかしくはないですよね(人がとても好きな人なんでしょうね)。

ただ、改心後はサッカーに打ち込んでいる様子ですし、
W杯に向けて日本代表レギュラーの座を射止めたいと
考えている時期だと思うので、恋愛どころではないかもしれません。
彼女がいる!という情報も出ていませんでした。


昨日の【情熱大陸】でも健康に良さそうなドリンク、
イエロースムージー(だったかな?)をチョイスしていました。
効能は睡眠不足の人に!って言っていたので、
なかなか忙しい生活を送っているのは間違いなさそうです。


最後に、柿谷選手に姉がいらっしゃるとか!
しかし、一部では柿谷選手の家族構成は
両親に兄2人という説もあるので、本当かどうかは不明。

ちなみに、柿谷選手の姉とされている方は【柿谷結衣】さんです。
ダンスのインストラクターをされているそうです。

ブログも開設していて、【柿谷】という名前を公表している事から、
柿谷選手の姉では?と言われています。

柿谷選手ご本人から姉がいるって聞いた事ありますか??
どうなんでしょうね。

とにかく、A代表でのゴールを早く見たい所です。
本田選手、香川選手との連携は見ていてとてもわくわくします。

何かやってくれそうな三人。本田選手に遠慮しているのでは?
と言われていますが、プロ選手なので遠慮はしていないと思います。

お互いの良さが最大限に発揮される試合が見たいです!
来月の海外遠征も間違いなく召集されると思うので、
楽しみに観戦したいと思います!!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久保建英 両親 [サッカー]

久保建英 両親

  image1.jpg

2020年東京五輪が9月8日に決定し、興奮冷めやらぬという状況で、
現役アスリートの東京五輪への意欲が語られていましたねー。


そんな中、Yahooニュースのピックスに、日本のメッシと言われる
【久保建英/クボ タケフサ】が東京五輪で注目される選手だ!
と報じていました。

久保君は現在、スペインリーグ・FCバルセロナの
下部組織でプレーしています。10歳でバルサと契約し、渡欧。

12歳になった少年は、出場30試合で74ゴールという偉業を成し遂げ、
得点王、リーグ優勝と素晴らしい結果を残しています。

イチローや石川遼、内村航平など天才アスリートを
育てた両親って気になりますよね~。

一体どんな教育をしてきたのか、あわよくば我が子もあやかりたい!
と思うのが親というもの。

久保建英君の父親の職業って?など興味本位で検索をしてしまいましたが、
既に【おれ、バルサに入る!】という著書を出版なさっていました。


久保健史さんのプロフィール
・昭和46年生まれ(若い!私と10歳しか違わない...)
・筑波大学体育専門学部卒業
・同大学サッカー部OB
・ミサワホーム㈱入社
・大学在学中に少年サッカー指導経験有。
 しかし、本格的な指導者の経験は無。


著書の中でいくつか子育てのコツを紹介しています。
※ちなみに()内は我が家の話です。

①はだしで外遊びをさせる(ほどんどさせた事なし)
②ベビーカーは使わない(フル活用)
③リビングにソファは置かない(もちろん設置済)
④小さいうちはTVをつけない(3歳までは出来た)
⑤絵本の読み聞かせは週20冊(出来てる週もある)
⑥友達の家に一人でお泊りさせる(経験無)
⑦いろんな場所でいろんな子と遊ばせる(保育所メイン)
⑧家におもちゃ置かない(沢山あります)
⑨自然の中で、生き物にたくさん触れさせる(現在の課題)
などなど....

そこまでの信念や教育方針を持って子供を育てていける
親のメンタルにも関心です。

現在はそんな父とは離れて暮らし、母と2人でスペインで
暮らしているそうです。お母さんも異国の地で息子のバック
アップをするのは並大抵の事ではないですよね。

家族で息子の夢を人生を掛けて応援する。すごい事だと
思います。

そんな久保君ですが、海外の反応はというと....
2012年にイングランドのサッカーサイトで発表された
「次世代のサッカー界で活躍するであろう注目の若手選手」
に選出されています!

選出された選手のほとんどが20歳位だそう。久保君のサッカー
技術やセンスの良さがどれ程かが分かりますね~。

バルサで得点王にも輝いた久保君、このままいくとスペイン代表
にもなれるのでは?!とも言われています。バルサが久保君を
離さず、久保君も世界のトップレベルで戦う事を第一に考えて
いれば、日本には戻ってこないなんて事態も起こりうる?

お父さん、2020年までに追加で日本を愛する心も育てて
下さい!本当にこれからの活躍が楽しみです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長谷部 田中達也 [サッカー]

image.jpgimageCAFJ9ZU8.jpg
日本代表キャプテン長谷部とかつてチームで共に汗を流し、11年間浦和一筋の男、田中達也が戦力外扱いになってしまった。浦和で長くエースに君臨した田中を手放す。この決断は浦和にとっても苦渋とだったという事は想像がつくのですが、なんだかこのニュースを聞いて、とても寂しい気持ちになりました。


先日、浦和が長谷部の復帰を望んでいて、ウェルカム状態というニュースを聞き、田中達也と再び!!なんて期待もしていたのですが。残念で、残念でなりません。


まだまだ、現役続行を望んでいる田中は30歳にして初めて浦和以外のチームへ。「必要としていればどこへでも行く」という言葉に、今季は6試合のみの出場機会しか得られなかった田中の、試合に出てなんぼ!まだまだやりたいんだ!という心意気が表れている気がしました。


寂しい気持ちもありますが、新たなチームで新たな田中達也が見れると思うと、それも楽しみでもありますね。現に複数のクラブが獲得に興味を示しているそう。怪我に苦しんだ時期もありましたが、田中の持ち味である国内屈指レベルのドリブルでまだまだファンを魅了し続けて欲しいです。


田中達也の華麗なドリブル動画です。



ドイツの長谷部も、マガト監督から干されるという苦しい時期を努力をしつつ耐え、現在はコンスタントに試合に出ていますよね。(ちなみに、本日、ホッフェンハイム戦でごっつぁんゴール決めてますよ!)遠く離れた土地にいますが、きっと戦友のこんな姿も田中にとっては力になるのでは。
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。